SSブログ

[ソードワールド]リプレイ 第2部 [和書]

大学時代にハマッテいたテーブルトールRPG「ソードワールド」のRPGリプレイシリーズ第二弾です。
イラストは幡池裕行氏、別名 伊藤岳彦氏。
第一弾とはトーンが変って割と普通なリプレイで、連続ドラマのように1つの長い冒険を数回に分けてやる形式でした。

第2部の導入は、街の公園の噴水の上に突如、少女が落っこちてきたところから始まります。この少女を悪の魔術師から救うために冒険者達が、アレクラスト大陸西部奥地に向けて旅をすることになります。
メンバーは前回と同じく6人構成でした。
神官戦士:アラシャ
魔術師:キドマン
精霊使い:フィリアン
戦士:ベリナス
戦士:ライ
盗賊:リン

この第2部では「魔境の支配者」の冒険の途中で、2名の冒険者が死んでしまいます。 なので次巻の「南海の勝利者」では新キャラクター2名を補充してます。
プレイはちょっと力押しが多いかな?パワープレイな感じがします。

このリプレイ集は再販されていませんので入手するには中古を探すことになります。


ソード・ワールドRPGリプレイ集〈4〉魔境の支配者

ソード・ワールドRPGリプレイ集〈4〉魔境の支配者

  • 作者: 山本 弘
  • 出版社/メーカー: 富士見書房
  • 発売日: 1992/04
  • メディア: 文庫



ソード・ワールドRPGリプレイ集〈5〉南海の勝利者

ソード・ワールドRPGリプレイ集〈5〉南海の勝利者

  • 作者: 山本 弘
  • 出版社/メーカー: 富士見書房
  • 発売日: 1993/03
  • メディア: 文庫



発売年が93年!15年も前だ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。