SSブログ

こどもの国、再び [日記]

三連休だった最終日に、家族でこどもの国にいきました。
牧場があって牛・馬・羊などなど触れて、牛は乳搾り体験もできます。
私的に今回の目玉は[目][目]

さてと、先ず東急田園都市線で長津田からこどもの国線で終点、こどもの国へ。
駅から歩いてスグにあります。
イザ!こどもの国へ
入場料ありですが高くないです。 イザ! こどもの国へ。

超広いです
入り口抜けると、、、超広いです。公園、牧場にキャンプ場、プールなどなど、まさに「こどもの国」。バチカンより広いのかな。

ジャパン!
入り口すぐのアスファルトは、ラクガキ天国です。しほうだいです。これはジャパン(絵:娘)です。

りんご
りんごや、、、

ティアラとアイスクリーム
ティアラとアイスクリームだそうな。願望が透けて見える~。

外の風景
まあ風景もアリ。

今回はサイクル系を攻めます
今回、娘はサイクル系を攻めます。 これはサイクル的コースター。横の黄色いレールはサイクル的ゴンドラ。よくみると宝くじ号だ。

ゴンドラ的サイクル
ペダルをコイでコイで、到着。ふぅ。

次は牧場へ。
牧場では搾乳とかやっていて、特製牛乳やアイスクリームを売ってます。
雪印こどもの国牧場(だったかな)が運営してる。

牛。。。
[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]
いい体シテルゼ、牛!さわりまくって満足~[わーい(嬉しい顔)]

怖いぜ!ももじ
アイスクリーム屋のマスコット? ももじ。。。コワイ[たらーっ(汗)]
舌とかちぎれそうだし。

特別な牛乳
お昼は、焼きそばと、特製牛乳!牛乳は濃厚でおいしかった。
おみやげにスモークチーズも買いました。

この間、各種遊びがあり。。。ダンナと奥さんはツカレマシタ。

帰り。こどもの国線
閉園と共に帰途に着く。大満足の一日でした。
こどもの国は大変広く、様々な遊びが楽しめとても1日では周りきれませんでした。こんどはアスレチック系だ!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。