SSブログ

そうだ、馬を見に行こう。 [日記]

ペット不可の賃貸に居るとたまーに動物をナマで見たり、触ったりしたくなることがあります。特に大型の。そこで、今回はウマ!ということで子連れで世田谷の馬事公苑へ行きました。

何もイベントの無い日でしたが、ソコココでたぶん調整やら講習やらしている馬たちをかなり近くで見ることができました。柵の挟んで至近を通り過ぎたり(ああニアミス)。通り過ぎるときにチラッとか見られたり。耳がこっちを向いていて、あっ聞き耳たててるなとか。

馬のコースを横切って、といっても人向けに<馬に注意>の標識とかがある程度ですが、庭園や小さい子向けの公園遊具も結構あります。特にはポニーサイズ木馬と3m位の盛り土山が気に入ったようです。

ちょうど昼位に到着して、昼食は公苑内の売店でおにぎり、やきそば等の軽食でサッと済まして、馬見ーの、遊具遊びーの、馬の後ついてぶらぶらしーので午後3時過ぎには出てきました。

近くには東京農業大学キャンパスがありまして、その関連と思われるギャラリー兼喫茶を発見したので娘はお菓子、私は珈琲で休息。入り口には子供が乗れるよう廃耕運機やらコンバイン(こちらは展示)が置いてありました。さすが農大!

詳細は馬事公苑のホームページで。
地図ではこの辺

今度はイベントありの日に行きたいと思います。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。