SSブログ

扶桑1941 最終回 [1/700扶桑]

今回が最終回です。10月起工、2月竣工で5ヶ月かかりました。
艦自体は前回にほぼできていましたので、搭載艇や搭載機などを付けて艦全体をフラットクリアーでツヤを整えました。日本艦は作例や資料が多くて逆にちょっと手が引けてましたが何とかなりましたね。

2009-02-16-001

日本艦は高い前楼が特徴ですが、とりわけ扶桑は高く長い前楼になりました。主砲斉射でポキッとかいったりして。。。

2009-02-16-002

搭載機の95式水偵は定数3機ですが実際は2機だったようです。ちなみに作ったのは1機だけ。

2009-02-16-004

艦橋アップ。実際作ってみると他の方の作例がいかに超絶かわかります。この上張り線なんて!

2009-02-16-005

ちなみにわが工廠では船首楼甲板と中甲板は手すり付けない仕様になっております。

こってり味の超弩級の次はアッサリ味の弩級に戻りますかね。WWIとか。

nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

k_miyazaki

竣工おめでとうございます。
扶桑独特の前のめり気味の艦橋が趣があります。
細部の儀装や塗装もすばらしいの一言です。
背の高い堂々とした艦橋は扶桑ならではですね(^^)。
by k_miyazaki (2009-02-17 00:49) 

terry

どもっ。ありがとうございます。とりあえずこれで1隻できました。ちなみに楽天の広告はブログ内のキーワードで広告を出しているようです。扶桑化学とか。。。なんでやねん。
by terry (2009-02-17 20:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

扶桑1941 その10Crucible:The Trial o.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。