SSブログ

運用管理世界の話。ちょっとお仕事系。 [日記]

昔々ISOのOSIがTMNになってTMFになってeTOMになりました。なんのこっちゃ。
スコープは通信キャリアの企業活動全般でしょうね。エンタプライズ系も視野にいれてますがまだアウトプットは無いようです。何なのかというと少し実装技術世界にハマリすぎて運用管理世界も進んでいることを忘れていたナアと。

さて、お仕事系で必要がありまして調査してます。TMFという世界のeTOM大陸周辺。SIDの地、MTOSI湖とかOSS/Jの森とか。広いです。。。世界の果てが見えません。。。もしかしたら世界は丸いのかも。

英語で書かれた古文書が山のようにあります。でも大抵は読みやすい英語なのでとりあえず安心。はるか太古のAT&T時代に書かれたやつは格調高いのか意味わからんかったな。それでもライター次第でわからん英語はわかりません。

というわけでこの手のやつは日本語にしておくと後で便利なのでちまちま翻訳するのも良いかななどと考えてま。。。でも物量あるし、ガンガン更新されるんだよな。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

FN パリ1914 その5オワリのハジマリ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。