SSブログ

1/700 HMS バーラム 1941 [1/700 竣工済み艦船]

英海軍、クイーンエリザベス級のバーラムです。当工廠初の超弩級艦でした(2番目は扶桑ね)。
ピットロードのレジン製キットです。

同級の艦がWWII前の改装工事により艦容を一変させたのに対して、本艦はほぼWWI時の姿で参戦しました。主に地中海での船団護衛に従事しましたが、1941年Uボートの雷撃で沈没しました。
同型艦には有名な老兵ウォースパイトがあります。

今回は日中に撮影しました!でもフラッシュたいてしまってます。。。
2009-06-07-001

伝統のスタンウォークは健在です。
2009-06-07-002

主砲は38センチ砲8門です。本級の時代になると、背負い式主砲配置もスタンダードになっています。わりとバルジが目立ちますね。
2009-06-07-003

竣工時、煙突は2本だったものを長円形の幅広に1本に改装しています。また今回、機銃は全てEP製にしていますがチョット課題の残るデキに。EPだけだとやはりペラペラ感があるので+αのディテール追加が必要そうです。
2009-06-07-004

エアブラシ塗装しましたが、汚し塗装がイマイチ。半完成品のような感じになってしまいました。
nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

k_miyazaki

WW2でも活躍している有名な艦ですね。
英艦の優雅さをとてもよく再現されていると感じます。
幅の広い煙突など、とても趣があります(^^)。

by k_miyazaki (2009-06-15 21:35) 

terry

どもっ。改装前の英艦は日本艦と同じ三脚楼ベースですが、よりシンプルな構成でいい感じです。塗装については別のQE級でリベンジです。
by terry (2009-06-17 08:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。