SSブログ

アゲハの世界 その後 [飼育部だより]

夏に4匹がウカして飛び立った後、ベランダの柑橘系の木(いまだに何のタネだったかわからず)に再びアゲハの幼虫を見つけました。その数5匹。。。その木にはとても5匹ぶんのハッパはありません。

そこで、また幼虫を育てることにしました。

5匹の内で一番小さかった1匹がエサの葉が合わずに死んでしまいましたが、残り4匹は無事にサナギになり、1匹も寄生されずに、今日、最後の1匹がウカして飛んでいきました。

再びアゲハの世界に静寂が訪れました。

やれやれ、やっと終わった。

nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

k_miyazaki

旅立つという言葉がピッタリですね。おめでとうございます。
「出発の歌」という曲を思い出してしまいました。(^^)
by k_miyazaki (2009-10-25 12:28) 

terry

どもっ。ワタクシ:ああっやっとかたづいた!妻の人曰く、娘を嫁に出す感じね。そして娘は「いい日旅立ち」をフンフンしてます。^^;
by terry (2009-10-26 01:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。