SSブログ

SMSフォンデアタン1913 その10 [1/700フォンデアタン]

煙突周りでは、手すりと両舷にデリックが付きます。後にリールが付けば完了。

2009-11-01

一部スミイレ始めました。←これをするといよいよ完成が見えてきます。
nice!(4)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 8

シェパード

おおっ!terryさんは艦船をお作りになられるのですね!
私は艦船初心者(長門・雪風作りかけ放置したまま2年間)なので、こういう記事は大変参考になります。
手すりとか細かいですね~!素晴らしい!


by シェパード (2009-11-02 13:33) 

terry

どもっ。シェパードさん。そうなんです艦船者で戦艦者、宇宙(そら)の海も守備範囲ですっ!がミニスケールAFVもやってます。私も2年ほど熟成させているポルシェティーガーと3号M型が。。。
by terry (2009-11-03 03:17) 

Hyatt

デリックと言うのはクレーンですか?
先っぽのフックとかとんでもなく小さいですよねー。
アップで見ると感覚が無くなってしまいます。
何とか年内就航と言ったところでしょうか。
私も車両はそんな感じですが情景全体はまだまだ先が長いです。
by Hyatt (2009-11-03 15:04) 

k_miyazaki

両舷の砲塔の間に挟まれた煙突部、趣ありますね。
デリックの用途は砲弾運搬でしょうか。
互い違いなのが目を引きます。(^^)
by k_miyazaki (2009-11-04 21:39) 

夏音

こんばんは(・∀・)
ソネフォトで見てきても小さかったフックに驚きです(・∀・;

by 夏音 (2009-11-05 01:17) 

terry

どもっ。Hyattさん。そうですクレーンの一種ですが構造が簡単で棒をとりまわすだけです。先っぽのフックはEPの出番ですね。とてもじゃないが自作はムリです。お互い年内メドにがんばりましょう!
by terry (2009-11-05 23:38) 

terry

どもっ。k_miyazakiさん。砲塔が梯形配置なので煙突基部は砲塔の旋回にジャマにならないようにひし形なのです。そのひし形のカドッコにデリックポールが付いてまして。用途は多分搭載艇の積み降ろしじゃないかと。
by terry (2009-11-05 23:41) 

terry

どもっ。夏音さん。ソネフォトで「艦船 模型」でタグ検索すると私しか出てこなくて。。。チョットサビシイ戦艦者です。コンゴトモヨロシク。。。
by terry (2009-11-05 23:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。