SSブログ

SMSフォンデアタン1913 その11 [1/700フォンデアタン]

せんかんのいのち、たいほうをのせました。おわり。

2009-11-05

え~。スミイレが大体終わりまして、念願の砲塔を載せました。これでマストを真鍮で組めば艦体はだいたい終わりで、残るは小物です。とりあえず備忘録。
・搭載艇+ダビッド
・探照灯
・左右標識灯
・救命具
・8.8cm高角砲
・前後旗竿
おっ。結構少ないじゃん。今月中に終わるかも。

nice!(3)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 6

Hyatt

こんばんは。
墨入れが終わってディティールがかなりくっきりしましたねー。
ここは煙突と艦橋が合わさって一番ディティールが細かいところでしょうか?
砲塔ものって一気に戦艦らしくなりましたねー。

話は変わりますが夏音さん来てましたねー。
これで皆繋がった!
by Hyatt (2009-11-06 21:15) 

シェパード

搭載艇?ダビッド?救命具?前後旗竿?
わわわ、戦車にないものばかりでびっくらこきました!

艦船模型は、深いですね~。海だけに…。

…あ、すいません。

by シェパード (2009-11-09 20:17) 

k_miyazaki

独艦独特の機能的な艦橋が趣きありますね。砲塔が載ると、
戦艦の迫力をさらに感じます。「アントン」「ブルーノ」・・・等々、
呼びたくなります。(^^)
by k_miyazaki (2009-11-09 23:06) 

terry

どもっ。Hyattさん。そうですね見所はやっぱり艦橋まわりと煙突のひだひだでしょうか。この時期のドイツ艦の特徴ですね。砲塔をのせてやる気もアップ。

by terry (2009-11-09 23:44) 

terry

どもっ。シェパードさん。ダビッドはボートを釣ってある棒で、救命具は赤白の浮き輪だったりします。この浮き輪が小さくて。。。塗り分けに目がしょぼしょぼ。

by terry (2009-11-09 23:48) 

terry

どもっ。k_miyazakiさん。おっ、砲塔番号ですね!続きは「ケーザウ」「ドーラ」でしょうか。たしか戦車の番号も同じ呼び方だったような。小林源文先生の黒騎士物語とかで。
by terry (2009-11-09 23:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。