SSブログ

チャーチル Mk.I [ミニスケールAFV]

ハセガワ製を無改造。
チャーチルMkI_20091220
チャーチル歩兵戦車です。6ポンド砲を搭載したMk.IIIあたりからやっと使えるようになりました。Mk.Iは6ポンド砲が間に合わないので2ポンド砲を搭載した型。これも組み立てから1年位は経ってやっと塗装と相成りました。
nice!(3)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 6

Hyatt

チャーチルはMkIII以降の角型砲塔の方がなじみがあるんですが鋳造砲塔とあっさり装甲も面白いですねー。
菱形戦車に砲塔乗っけた感じです。
by Hyatt (2009-12-21 23:16) 

シェパード

チャーチルはゴチャついてるのでミニスケールでも精密感がありますね。履帯むき出しもカッコいいですしね。
個人的には一つ前の記事のM36ジャクソンが好きです。
確かに地味な駆逐戦車ですが、キングタイガーの撃破記録もあるので兵士はうれしかったでしょうね。

by シェパード (2009-12-22 17:38) 

terry

どもっ。Hyattさん。
そうですね角型のほうがみんな知っていると思うのに、ハセガワ何故Mk.I?これはこれでへなちょこそうで良いとか。

by terry (2009-12-23 01:12) 

terry

どもっ。シェパードさん。
米軍といえばとにかくシャーマン、あとチハのライバルで知ってるスチュアートでしょうか。M36はあまりキットも見ないのですが、、、キングタイガー撃破ですか。あなどるまじですね。

by terry (2009-12-23 01:18) 

k_miyazaki

チャーチルはWWⅠのタンクみたいで味がありますね。
意外と重装甲な戦車だったような。。(^^)
by k_miyazaki (2009-12-25 23:52) 

terry

どもっ。k_miyazakiさん。
WWI時代の車体に砲塔のせました的ですよね。たしかに重装甲だったようで、緒戦では撃破より遺棄された方が多かったとか。
by terry (2009-12-26 10:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。