SSブログ

HMSクイーンメリー1913 その7 [1/700クイーンメリー]

今年2回目の雪でした。
湿気が気になるので塗装は後回しとして、イッキに搭載艇とマストまでやってしまいました。

マストはいつも通り真鍮線を組み合わせてハンダ付けです。前楼の主柱は1.2mm→0.6mm→0.4mmの三段、後楼は1mm→0.4mmの二段です。ヤードは0.4mmと0.3mmとしました。
搭載艇はまあ普通の出来なので舵とか窓ワク、煙突などでディテールアップしています。
2010-02-17.JPG
いよいよ今月中には完成するかもです。

nice!(4)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 5

Hyatt

なんかマストが立っただけでかなり見違えますねー。
飛行機に乗って本物を上から見ているようです(・∀・)
でもペース速!
このペースで行くと今年は5鑑就航ですか?
by Hyatt (2010-02-19 00:07) 

k_miyazaki

マストの造型もとてもシャープで趣がありますね!
あと、艦載艇を甲板に配置するときも好きな工程です。(^^)
by k_miyazaki (2010-02-20 15:15) 

terry

どもっ。
Hyattさん、マストを付けるとイッキに事故率アップです。とりまわしには注意が必要ですっ!
>でもペース速!
>このペースで行くと今年は5鑑就航ですか?
そうですね!すこし宙の海に道草ができるかもです。

k_miyazakiさん、艦載艇を乗せるときはずれないようにキレイに並べて!ですね。
>あと、艦載艇を甲板に配置するときも好きな工程です。(^^)
艦載艇の工程まで来るといよいよ完成間近って感じでテンションアップです。
by terry (2010-02-22 21:26) 

シェパード

マストのような細い部品がくっつけられると、途端にリアルになりますね。これが艦船模型の真骨頂でしょうか。

by シェパード (2010-02-25 19:09) 

terry

どもっ。シェパードさん。
フフッ。艦船模型の真骨頂とはリギングなんですよ。。。
なお、当工廠ではリギングはとりあつかっておりません。^^;;;アレー

by terry (2010-02-26 21:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。