SSブログ

Cloak of Shadow (The Shadow of the Avater Trilogy Vol.2) [洋書]

The Shadow of the Avatar 三部作の第2巻。神々が神性を奪われ天界から地上に落とされてたTime of Troubleでの、大魔術師Elminsterにフォーカスしたお話です。

「受難の刻が来た。撒き散らされる血の混沌、法無き闘争、解き放たれるモンスター、そして神々のアバター達がフェイルーンを彷徨う時が来た。だが落され激怒し互いに争い合う神々達はフェイルーンだけの問題ではなかった。ミスタラと下僕達がこの時の収拾に忙殺されている間に、力と勢力を拡大せんとする用心深く狡猾なるシャドウマスター達はこの機に乗じた。シャドウマスターは敵の魔法から術者を不可視にする魔法の外套を編み出した。影がフェイルーンを押し包む。」

Cloak of Shadows: The Shadow of the Avatar, Book II

Cloak of Shadows: The Shadow of the Avatar, Book II

  • 作者: Ed Greenwood
  • 出版社/メーカー: Wizards of the Coast
  • 発売日: 1995/12/01
  • メディア: マスマーケット


Time of Troubleで魔法神ミスタラの神性を預かった大魔術師Elminsterは全く魔法が使えなくなってしまいました(神様のあまりに強大な魔力を抱え込んでしまって、もし使おうとすると大暴発=自爆しちゃいます)。チャンスとばかりに悪の敵対者が彼を抹殺しよう襲いかかります。これを、悪の軍団が占領している街を開放しつつ、色々な魔法の道具と彼をサポートする戦士達が迎え撃つというのが前巻のお話でした。

nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

シェパード

あぁ、この「洋書」カテゴリーにコメントしてはいけなかったんですよね。仲間増やそうとしておられるとか。
やってしまいましたね(笑)。

日本人のサムライとかがでてくるファンタジーものの洋書小説ってあるんですかね。

by シェパード (2010-03-09 11:46) 

terry

どもっ。シェパードさん。
こちらはピットになっておりますので、落ちたキャラクターは自動的に属性:EVIL、魔法のアイテム:Book of Foreign Languageが持ち物に増えています。

>日本人のサムライとかがでてくるファンタジーものの洋書小説ってあるんですかね。
英語のアマゾンで検索すると何やらLegend of the Five Ringsとか。Forgotten Realmsの世界にブシはいなさそうデス。

by terry (2010-03-09 22:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。