SSブログ

RN コンテディカブール1941 その9 [1/700コンテディカブール]

小物をいろいろ取り付け中です。
副砲、対空砲、2種類の機銃、搭載挺などなど。

今回の副砲や、重巡位の主砲もそうですがイタリア艦は連装砲の砲身間隔が狭いのが特徴です。発砲時の衝撃波が双方の砲弾に影響しなかったのか疑問です。ちなみに日本海軍では発砲順序を微妙にずらして解決したとか。

2010_09_20-001.JPG

最近、高品質の艦船備品セットが販売されています。リクエストできるならばアンカーと探照灯がたくさん欲しいです。アンカーはともかく、WWIの戦艦で探照灯10個なんて普通なのです。細かく言えば各国の違いとかありますが、とりあえず日本海軍用でもよいので。

とりあえず搭載挺とダビッド不足はピットロード製で解決しました。ありがとうピットロード!

ちなみにですがピットロード夏の艦船コンテストに応募しまして、結果は参加賞いただきました。

nice!(3)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 3

VAN

terryさん、こんばんは。
こちらも完成間近ですね!楽しみです。

>ありがとうピットロード!
最近は良いグレードアップパーツが出てほんとに助かりますね。
私もブログでトンチキなことを書いてしまったので
ピットロードにはたくさんありがとうを言わなくてはいけません。^^;

>結果は参加賞いただきました。
おー、おめでとうございます!!

by VAN (2010-09-21 21:50) 

Hyatt

PHOTO終わってから画像が大きくなってたんですね!
かなり細かいところまで見れる様になりましたねー。
もうすぐ竣工でしょうか?

>参加賞いただきました
ピットロードのコンテストだとやはり
ピットロード製じゃないとだめなんですか?
参加賞は何だったんでしょう?
by Hyatt (2010-09-22 22:47) 

terry

どもっ。
VANさん。
日向も次回は完成とのこと、楽しみです。
ネット/リアルともに作品を見るのは良い刺激になります。

>ピットロードにはたくさんありがとうを言わなくてはいけません。^^;
みんなで言いましょう。ピットロードありがとう!

Hyattさん。
なんとか完成にこぎつけました。あまり放置しておくとヤル気も枯渇してしまうので。
ピットの参加賞は1/700の戦車でした。使い道が。。。うーむ。

by terry (2010-09-25 23:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。