SSブログ

遅れてきた夏休み [日記]

この3連休に会社指定休1日を付けて、1泊2日で河口湖に行ってきました。

ちょうど会社指定休日と娘の秋休みが重なったことで、2日目が平日にできましたのでランクの高いホテルでも割と安く泊まることができました。

河口湖駅へはJRが乗り入れしています。とりあえず立川まで出て、休日運行のホリデー快速で大月から富士急線に入って到着しました。
DSCF2065.JPG


お昼は山梨の名物、ほうとうです。河口湖駅前のほうとう不動というお店で食べました。腰があって大変おいしい。ちなみにお隣埼玉県では「おっ切り込み」と呼びます。
DSCF2071.JPG

ホテルはちょうど河口湖をはさんで富士山がみられるところにあります。早朝の波が無いところでパチ。運が良ければもっと完璧な逆さ富士が見られます。
DSCF2103.JPG

娘に好評だったのは石ころ館。30分間の宝石のすくい取りができます。みていると子供らがどんどん吸い寄せられていきました。
DSCF2078.JPG

女性軍が石ころに夢中になっている間にリラックスタイム。
DSCF2080.JPG

今回は平日にかかった旅行だったので、あまり混雑も感じなく無理のない行程で行けました。奥様曰くホテル代も休日に比べて段違い!とのこと。なにより天気がよく富士山が綺麗に見られたことでしょう。大変満足した、かつリラックスできた旅行でした。

nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

k_miyazaki

秋は食べ物も美味しく感じますね。
旅行にも最適で、リラックスできます。
富士山と河口湖がとても綺麗でびっくりです。
by k_miyazaki (2010-10-24 23:02) 

terry

どもっ、k_miyazakiさん。もともと夏旅行のつもりでしたが、かえってこの時期にしたことで良かったです。今年の夏はなんとも暑かったですからね。

さっちゃんさん。niceありがとうございます。

by terry (2010-10-25 01:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。