SSブログ

ウエストヴァージニア その3 [1/700ウエストヴァージニア]

今回はカゴ部分ともろもろの組み立てです。
エッチングパーツのカゴ部分は太い筆の柄でしごいて丸めますが、やってみるとすんなり組みあがりました。
ちょっと拍子抜けした感じ。

艦橋は、前回の司令塔と基部に、主艦橋、カゴと見張所を載せます。後楼はカゴと探照灯甲板、見張所だけのシンプルな構成。こちらもすぐに完成しました。

こんな感じ。艦橋はほぼ出来上がりました。
2010_11_03-001.JPG

nice!(4)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 5

VAN

terryさん、こんばんは。

おー、かごマストのエッチングがすごくいいですね!
他の構造物もシャープですね。
出来上がりが楽しみです。
by VAN (2010-11-04 23:25) 

夏音

>ちょっと拍子抜けした感じ。
案ずるよりも…って事なんですかね、やっぱり。
新しい事にはつい立ち止まってしまうので尊敬です(´∀`;
by 夏音 (2010-11-05 23:56) 

terry

どもっ。VANさん、夏音さん。

カゴ部分ですが、エッチングの素材がステンレスで、かなり剛性があったのですんなりいったようです。これが真鍮だと下手すればグニャグニャになってしまったことでしょう。
このカゴと上の見張所だけだと、なんだか騎兵隊の砦のように見えます。
by terry (2010-11-06 22:31) 

k_miyazaki

米艦の艦橋は機能的で趣きありますね。
大きな電探とアンテナがやはり興味があります。
米戦艦の大きなアドバンテージの1つですね。
by k_miyazaki (2010-11-07 01:58) 

Hyatt

艦船のエッチングはAFVとはまた違う
難しさがありそうですねー。
by Hyatt (2010-11-07 21:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。