SSブログ

トスカーナのビスコッティ [調理部通信]

先日作ってみました。トスカーナ地方のビスコッティです。

名前のとおりビスケットの語源になった(と思われる)食べ物です。2度焼きという意味ですね。アーモンドを練り込んでます。

食感はカラッカラに超固くなったカステラ。甘くて固いので砂糖抜きの紅茶やコーヒーに浸して食べます。
DSCF2244.JPG

レシピはググってみてください。こういうクッキー系の焼き物は基本的に混ぜてこねて焼くだけなのでオーブンがあれば簡単にできます。

一度お試しを。
nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 2

Hyatt

terryさん
雑な回答しちゃってごめんなさい。
最後に正解を書いたつもりだったんですが
書かずに送信しちゃったみたいです。
気を悪くしないでくださいね。

ところでビスコッティ美味しそうですねー。
趣味の幅広いですねー。
いいお父さんていう感じ。
by Hyatt (2011-07-08 21:33) 

terry

こんばんは。
こちらこそ。あまり深く考えてませんでしたので、意味不明なときは華麗にスルーしてください。

お菓子系を自作できると家庭内の評価(特に女子から)が上がります。是非お試しを。
by terry (2011-07-09 21:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。