SSブログ

奥多摩に行ってきました [日記]

3連休の末日に奥多摩に行ってきました。

電車を乗り継いで奥多摩駅。二階は食堂になってます。
DSCF2255.JPG

まずは近場でお昼です。家族のリクエストもあったし、田舎に来たらとりあえずそば・うどんですね。今回はそばです。駅の二階で食べました。

いかにも田舎の手打ちそばと言う感じ。そう!素朴でなつかしい感じ。昔、実家で作ったやつを思い出します。
DSCF2259.JPG

食事を済ませたら川へGO。駅から歩いて5分。つり橋がありました。
DSCF2261.JPG

つり橋は渡らないで、脇の小道を降りて川へ。さっきのつり橋を今度は下から。
DSCF2264.JPG

山奥なので水はキレイ。でも冷たい!
グループ、カポー、ファミリー、たくさん遊びに来ていました。天気は曇り。日差しがないのがイイネ。
DSCF2265.JPG

川遊びをおえて、こんどは温泉へ。川から10分くらい歩いて、こんどは別のつり橋を渡ります。
DSCF2269.JPG

最近人気のもえぎの湯。内湯と露天でひとやすみ。足湯もあったよ。
DSCF2271.JPG

お土産はご当地カレー。最近どこにでもありますね。旅の定番お土産になるかも。
DSCF2257.JPG

近場ではお手軽に行けるので夏のワンデーレジャーにはぴったりの場所でした。

nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 2

Hyatt

私は東京育ちなので
昔はボーイスカウトで良くキャンプに行ってました。
懐かしーなー。
by Hyatt (2011-07-31 10:14) 

terry

こんばんは、ボーイスカウトあったんですね。ウチの方は田舎すぎてありませんでした。行くとこじゃなくて来るとこでした。
by terry (2011-08-02 23:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。