SSブログ

三景艦 その9 [1/700三景艦]

こんばんは。
今回は厳島の搭載艇その他です。

三艦とも同じことをやるので、あまり書くこともないのですが。まさにログですね。

厳島06.JPG

艇の位置、探照灯などの取り付けはインスト通りにしています。
内火艇を一隻積んでいるんですね。

厳島05.JPG

ウォッシングも済ませて、日本艦の魂、菊の御紋章もつけました。

次回は橋立を予定します。

その次はリギングに挑戦したいですね。あゆゲッターをゲットしないと。

nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 4

k_miyazaki

主砲の大きさにはやはり驚きます。
金色の御紋章はなくてはならない日本艦の魂ですね。(^^)
by k_miyazaki (2011-11-27 22:55) 

Hyatt

あれ?
三景艦って主砲が皆後ろかと思ってましたが
これは前なんですね!

ところでダンス猫
てっきりterryさんの作品かと思ってましたが
娘さんの作品でしたか!
このポージングは素晴らしー。
大きい画像で見せてください!
by Hyatt (2011-11-28 22:36) 

夏音

あゆゲッターって何??と思ったら
ホント釣具なのですね(・∀・)ヘー

>大きい画像で見せてください!
私も見たいですノシ
by 夏音 (2011-11-30 00:30) 

terry

こんばんは。コメントありがとうございます。
ご要望にお答えしてプロフィール画像UPしました。

当時、いかに清国の戦艦を脅威と感じていたか、そして、それを打ち破る巨砲を搭載することで安心感を得たのかもしれません。戦っている兵にしてみれば実際当たらなくても存在感だけでモラルを保てたのかも。

あと、今月のMGとか見てたら模型用の釣り糸?が商品化されてました。。。でもコストパフォーマンスは釣り用のがよかった!
by terry (2011-11-30 22:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

三景艦 その8ご要望にお答えして ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。