SSブログ

台風がくるぞ [日記]

こんにちは。
もう10月になるのに台風が来ます。直撃コースなのでみなさん気をつけてください。

さて、一息いれてこんなものを買ってしまいました。
戦艦者じゃなかった?変節?

大いに結構!趣味だもの。


1/700 特シリーズ No.48 日本海軍航空母艦 加賀

1/700 特シリーズ No.48 日本海軍航空母艦 加賀

  • 出版社/メーカー: フジミ模型
  • メディア: おもちゃ&ホビー



実は艦首の甲板支柱は6本だったのでは、という最近の説にあわせて4本、6本どちらでもできるようになっていますが、ミッドウェイでの爆発した写真を見るとどうも4本のように見えます。計画では4本だったから、一旦増やしてまた減らすとも思えないし。。。さて。

WWI戦艦とは違って、専用EPもあるのでディテールアップはラクチンですね。

おかげでストラスブールはほこりをかぶって。。。

nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

k_miyazaki

舷側の副砲が元戦艦の迫力があります。
空母赤城と加賀は一度は作りたい艦艇です。(^^)
by k_miyazaki (2012-10-01 20:51) 

terry

こんばんは、
VANさん、k_miyazakiさん、おひさしぶりです。

同感です。一航艦の赤城と加賀は独特の雰囲気がありますね。他の空母に比べて飛行甲板の位置が高いし、艦尾はまるで鉄工所のような感じがします。
いずれは赤城も。
by terry (2012-10-03 22:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。