SSブログ

日和田山~越上山 [山行部通信]

5月もそろそろ終わり、いきなり夏日ですね。梅雨は欠席ですか?

さてゴールデンウィークに埼玉県の日和田山から越上山までの山々を歩いてきました。

西武池袋線の高麗駅で下車、歩き始めます。
駅前には2本の柱が屹立しています。
IMAG0206.jpg
中華風?

駅からすぐに日和田山。
日和田山からは巾着田が見下ろせます。
IMAG0213.jpg
川が曲がってきんちゃくのように見える。

そんなに急坂はありませんが、ところどころの山頂からの眺めは良いです。
IMAG0241.jpg
右はじは秩父の武甲山。

朝は曇りでしたが、途中から晴れてきて富士山も見えました。
IMAG0252.jpg
大岳山、富士山、御前山の並び。

このあたり一帯には山上集落があります。
IMAG0268.jpg
毎日この眺めを満喫できる生活。

今回のルート。


ここから西方面に登っていくと、さらに眺めが良くなります。
続きが楽しみです。


nice!(2)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 1

VAN

terryさん、こんにちは。
奥武蔵もいですね〜、いかにも里山って感じですね。VANも奥武蔵に行ってみたくなり計画立ててます。

雲取山の鴨沢ルートは傾斜もゆるくて思っていたより楽チンでした。三峯側は少し大変でしたけど(笑)
terryさんもぜひ。

雲取山の画像です。よかったらご笑覧ください。
https://goo.gl/photos/xfmthHW4KprZdaX56
by VAN (2017-05-28 14:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。