SSブログ

Jagdpanzer 38(t) Hetzer [AFV]

タミヤの1/48シリーズのヘッツアーを製作しました。

hetzer-2.jpg
チェコ製戦車の車体を使ったドイツの駆逐戦車です。

今回の目玉は木漏れ日迷彩です。
hetzer-3.jpg
初挑戦でうまく行った!

ベース>ダークイエロー>緑>茶の順でエアブラシと思いましたが、迷彩のマスキングがうまく行かなかったので緑と茶は筆塗りになりました。
hetzer-4.jpg
点々も、気持ち三角や四角になるように筆塗り。

車体上面のウェザリングは、帆色をうすーくフィルタリングしました。
hetzer-5.jpg
下面は黒+茶でフィルタリング。排気マフラーは溶きパテをムラができるように塗ったあと、艦底色>サビ色のオレンジをそれらしく。

製作中のベース色は艦底色。
hetzer-1.jpg
もともと艦船系なので。

木漏れ日迷彩の元の色。
hetzer-6.jpg
結構手間がかかりました。

改造ポイントは2つ
・後部上面両サイドの取っ手を真鍮線に置き換え
・前部左サイドのライトにつながる配線を伸ばしランナーで再現

ベースはダイソーのケースに、1mm厚のコルクボードを貼り付け。

1/48シリーズだと、大きすぎず、小さすぎず、で手のかかる塗装も割と気軽にできるかも。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。