SSブログ

P-47D サンダーボルト [飛行機]

銀色と派手なマーキングでインスタ映え(笑)するP-47D サンダーボルトです。

2000馬力エンジンと12.7mm機銃8丁の重武装でいかにもアメリカ的な戦闘機です。

今回はハセガワの1/72。
P-47D-1.jpg
昔からあるキットでパーツ数すくなく組みやすい。


デカールは硬くて、マークソフターでもなかなかなじまなかった。
P-47D-2.jpg
翼上面と左舷の星マークは割れてしまったので別の機体用を代替え。


機体は銀・オリーブドラブ、カウリングはキャラクターイエロー+オレンジ。
P-47D-3.jpg
機銃は真鍮パイプで自作。


銀翼は色を変えたものをアクセントに。
P-47D-4.jpg


塗装を楽しむキットです。
P-47D-5.jpg


ベースキット:
ハセガワ1/72 P-47Dサンダーボルト
・パーツ数は少なく、すぐ組める。
・古いキットなのでコクピットや脚収納庫内のディテールはいまいち。
・デカールが硬くて凹モールドになじみにくい。
・武器は本当に色々ある。でもジェリカン複数とかシート、木材とかも添付してほしい。
・デカールをやわらくなじむやつにして、もっとハデなやつにしてほしい。


ハセガワ 1/72 アメリカ陸軍 P-47D サンダーボルト プラモデル A8

ハセガワ 1/72 アメリカ陸軍 P-47D サンダーボルト プラモデル A8

  • 出版社/メーカー: ハセガワ
  • メディア: おもちゃ&ホビー



nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。