SSブログ

ハノマーク装甲兵員輸送車D型(3)完成 [AFV]

ハノマーク社の装甲兵員輸送車Sdkfz251/1 D型、完成です。

今回は塗装の仕上げと装備品レイアウトです。

塗装は説明書にある国防軍の白い冬季塗装にしました。
また、雨だれや水たまり、チリやホコリの溜まり、ドロやホコリの流れ落ちなどを意識して汚し塗装しました。

全体:タミヤアクリルのつや消し白。
汚し:タミヤアクリルの黒・茶・ライトグレー、エナメルの黒、局所的にサビ色。

sdkfz251-4.jpg
予備車輪やキャタピラなどの車外の装備品はエナメル線で括り付け。


シートはオリーブドラブ塗装、黒でスミ入れとライトグレーでメリハリ。
sdkfz251-5.jpg
車外に積み重ね。


バケツも車外。バケツの底はサビを入れました。
sdkfz251-7.jpg
走るとうるさいだろうなあ。


部隊不明なので、マーキングはコレと車体番号だけのシンプル。
sdkfz251-6.jpg


銃器ほか装備品は全て車内に配置。ちらかってます。
sdkfz251-8.jpg
この部隊、絶対に汚部屋にするやつだ。


いつものようにダイソーの100円ケースとコルクシート。
sdkfz251-9.jpg
ラベルを頑張ると、100均でもちょっといい感じになる。

ベースキット:
タミヤ1/48 装甲兵員輸送車Sdkfz251/1 D型
・パーツ数は多くもなく、少なくもなく合いも良い。兵士2名と装備品パーツが一式ある。
・細いパーツが多いので作業中の折れに注意(フロント横のポール折ったった)。
・武器は本当に色々ある。でもジェリカン複数とかシート、木材とかも添付してほしい。


次のAFVは考え中。ドイツが続いたしね。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。