SSブログ
銀河英雄伝説 ブログトップ
前の5件 | 次の5件

なにをやっておるのだ。。。 [銀河英雄伝説]

こんばんは。

花粉症でナーンモヤルキシネ。状態になってます。

パストーレ中将の率いる第4艦隊の旗艦レオニダスです。第4艦隊は銀河英雄伝説冒頭のアスターテ会戦で第2、第6艦隊と共に、ラインハルト率いる帝国軍を3方から包囲撃滅せんとして、逆に各個撃破される最初の艦隊となってしまいます。

レオニダス_2012-03-20.JPG

レオニダスは他のパトロクロス級戦艦に比べて通信設備を強化しており、その指揮能力は他艦に比べて高いものと推測されます。

あとはつや消しクリアーだけなのでとりあえず完成。

塗装:
船体:MR340フィールドグリーン
赤部分:MR29艦底色
グレー部分:MR13ニュートラルグレー
アンテナ類:MR325明るいグレー

次は帝国軍ペアを予定します。

nice!(3)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

どうなさいますとは何事だ! [銀河英雄伝説]

こんばんは、
今月は仕事が忙しくてなかなか時間がとれません。時間があっても趣味よりはダラーッとしてます。

レオニダス_2012-02-25.JPG

いちおういつもの同盟カラーセットで塗装は済ませました。
次回はもう完成!?

とりあえず生存報告でした。

nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

敵の司令官は用兵を知らぬ。こんな戦い方があるか! [銀河英雄伝説]

自由惑星同盟軍、第4艦隊司令官パストーレ中将の指揮する旗艦レオニダスです。
第4艦隊は銀河英雄伝説本編の最初、アスターテ会戦でラインハルトの帝国軍に撃破される最初の艦隊です。帝国軍の倍の戦力を3方に分けて進撃中に、ラインハルトの各個撃破戦術に嵌り、漏らした科白がタイトル。

レオニダス_2012-01-22.JPG

増強された索敵装置やアンテナなど、レオニダスはパトロクロス級戦艦の通信能力を強化したタイプと考えられます。

いつものようにサフ吹きした状態です。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

第3艦隊旗艦 ク・ホリン 最終回 [銀河英雄伝説]

こんばんは。
ほぼク・ホリンが完成。残りはツヤ消しクリアーだけです。

ルフェーブル中将の率いる第3艦隊の旗艦ク・ホリンです。第3艦隊は同盟軍の中で最古参の艦隊とされており、帝国領侵攻作戦に参加しますが、他の艦隊と同様に補給を断たれ確固撃破されてしまいます。

ク・ホリン_2012-01-22-1.JPG

他のパトロクロス級戦艦に比べて艦首主砲で30門、舷側砲門数も少なく、船体も幾分スマートです。このため同じ機関を搭載しながら他の旗艦級よりも出力に余裕があり快速を誇るとされています。

ク・ホリン_2012-01-22-3.JPG

塗装:
船体:MR340フィールドグリーン
赤部分:MR29艦底色
グレー部分:MR13ニュートラルグレー
アンテナ類:MR325明るいグレー

次も同盟軍の旗艦を予定します。
nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

第3艦隊旗艦 ク・ホリン その2 [銀河英雄伝説]

第3艦隊は帝国領侵攻作戦に参加、帝国の焦土作戦により物資窮乏状態で惑星レージングにてワーレン艦隊と交戦します。旗艦ク・ホリンはこの会戦で僚艦の被弾に巻き込まれて小惑星に衝突し撃沈されてしまいます。

ク・ホリン_2012-01-17.JPG

キットの方は塗装を進めました。いつもの同盟カラーセットです。
船体:クレオス340番フィールドグリーン
赤部分:クレオス29番艦底色
グレー部分:クレオス13番ニュートラルグレー
アンテナ類:クレオス325番の明るいグレー

次回は墨入れまたはもう完成しているかも。
nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感
前の5件 | 次の5件 銀河英雄伝説 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。