SSブログ
ゲーム ブログトップ
- | 次の5件

Champions of Krynn攻略(その1) [ゲーム]

Champions of Krynnを始めてその1。
まずゲーム世界で自分の分身になるキャラクターを作成しました。作成したのは下の6人です。(名前の元ネタは知っている人は知っている。)
1.名前:DEBIAN 職業:王冠の騎士 種族:人間(女)
2.名前:CENTOS 職業:僧侶 種族:人間(男)
3.名前:VINE 職業:戦士/僧侶 種族:ドワーフ(男)
4.名前:KNOPPIX 職業:僧侶/盗賊 種族:ケンダー(男)
5.名前:FEDORA 職業:白魔術師 種族:人間(女)
6.名前:MIRACLE 職業:戦士/赤魔術師 種族:エルフ(女)

武器を買って、魔法を覚えたら、コマンドポストでミッションを与えられました。
「Throtlの街に偵察にいったCaramonが戻ってこない。探してきてくれ。」というもの。そこでThrotlの街に探検に潜入します。
Throtlの街の地図は下の通りです。


このブログを見ていて、かつこのゲームをしている人が日本にいるのでしょうか?とりあえずヒントは白文字にして隠してます。
1.JE#38
2.宝(シールド+1)
3.JE#35、Soldierが仲間になる
4.JE#82、Kildirfが仲間になる
5.罠
6.罠
7.Soldierが寝返って戦闘。倒すとLarcent Strangbournが仲間になる、JE#67、JE#7
8.罠
9.罠、ただしStrangbournが解除できる
10.宝(白魔術師用スクロール)
11.宝(赤魔術師用スクロール)
12.Caramonが捕らわれている。JE#73、JE#9
13.戦闘後キー入手
14.キーがあると入れる
15.JE#10
16.JE#50
17.悪の祭壇で戦闘

さあ次はThrotlの街の地下墓地へ潜入です。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

昔のゲームはじめました [ゲーム]

私の趣味の1つに古いPCゲームがあります。かれこれ15年位前のゲーム(当時はウィンドウズではなくDOS/Vだった、しかも英語版)をいつかやる日があればと思い依然PCの中に収めています。最近やっとその中の気に入っているシリーズの1つでSSI社のChampions of Krynnを始めました。このChampions of Krynn(以降COK)はAD&DというロールプレイングゲームのPC版でDragonlanceという世界の中で冒険するものです。COKの画面はいわゆる3D迷路で、敵の手中にある街や洞窟、地下墓地などを探検し敵を倒して経験を積み、最終目標であるKrynn(世界の名前です)を邪悪な敵から解放します。

今は1つめの迷路であるThrotlの街を探検中ですが、ときどき攻略日記もこのブログで書ければと思います。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
- | 次の5件 ゲーム ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。