SSブログ

同盟軍第7、第14艦隊旗艦 [銀河英雄伝説]

アリゾナはどこにいったの~?こんなものを作ってました。
OVA銀河英雄伝説に登場する同盟軍の第7艦隊旗艦ケツアルコアトルと、第14艦隊旗艦アキレウスです。

第7艦隊旗艦ケツアルコアトルは、艦隊司令ホーウッド提督の座乗する旗艦でしたが、同盟軍による帝国領侵攻作戦時に帝国の焦土作戦により物資が欠乏し、撤退中のドウェルグ星域にて帝国キルヒアイス提督3万の艦隊に対峙して降伏、鹵獲されました。

手前がアキレウス、奥がケツアルコアトルです。
同盟軍第7艦隊、第14艦隊旗艦

第14艦隊旗艦アキレウスはパトロクロス級戦艦の最終生産型になります。戦時急編成された第14艦隊旗艦として艦隊司令モートン提督が座乗し、ランテマリオ星域会戦で奮戦しましたが、後のバーミリオン会戦にて帝国ビッテンフェルト提督の黒色槍騎兵艦隊の猛攻により撃沈されました。

同盟軍第7艦隊、第14艦隊旗艦

斜め後ろからがカッコイイ!


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Stormblade(Heros Tri..Weasel's Luck(Heros .. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。