SSブログ

LPICレベル2 その2 [資格]

LPICレベル2取得に向けて勉強中です。
前回試験は101と102を一度に受けましたが、今回は日々の勉強時間があまり取れないので、1つずつ短期決戦で挑むことにしました。
1回目201の試験日は今週土曜日と決めました。

今回勉強方法は、
1.チョコ本全体(201部分全体)を通しで読む。
2.問題集全体(201部分全体)を通しで確認する。ここまでで理解の程度がわかる。
3.チョコ本の各章を、実機で確認しつつメモを取り、かつ弱点項目は重点的に。
4.黒本全体(201部分全体)を通しで確認する。これは繰り返し何回か。
5.LPIが提示している試験範囲で重要キーワードやコマンドをチェックする。

とりあえずチョコ本と黒本と重要キーワードはカバーできるはず。
弱点はdebian系とSUSE系のコマンドかな。環境が準備できないと暗記になってしまうので。
駄菓子菓子あと2日でやりきるぞ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。