SSブログ

11月の艦船 [模型]

ネビヤと艦スペが出てましたので買ってきました。

戦艦者の私としてはネビヤの注目は、やはり米戦艦ですね。ウェストヴァージニアとユタ。ああっと今号の主役たちは日本空母群です。超絶です。あとは米軽巡ローリーかなあ、ちょっとお古な感じがいいですね。


艦船模型スペシャル 2008年 12月号 [雑誌]

艦船模型スペシャル 2008年 12月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: モデルアート
  • 発売日: 2008/11/15
  • メディア: 雑誌


艦スペは陽炎型と夕雲型の特集。駆逐艦の系譜も第3弾まできて、残るは秋月型と松型でしょうか。見所は1/350の金剛ですね。1/700のディテールアップネタになります。あとフジミから1/700金剛が出るようで、1941版が出たら買うかなあとか残る3隻はどうなのよとか。いちおう日本海軍戦艦はフルで建造したいので。特集の青函連絡船もいいよ。軍艦ばかりだと、たまにはカラフルな客船つくりたくなりますよね。

nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

k_miyazaki

NAVY YARDは入手しましたが、凄い作成で眼の保養
になりますね!艦船スペシャルの駆逐艦特集、
駆逐艦好きにはたまらないものがあります(^^)
by k_miyazaki (2008-11-19 11:07) 

terry

そういえばk_miyazakiさんのブログでは駆逐艦が多いような。駆逐艦者? 駆逐艦は大戦を通してバリエーションも多いし、隻数を揃えて戦隊を組む楽しさがありますよね。 昔やりました畳の上のMy連合艦隊とか。
by terry (2008-11-20 23:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

扶桑1941 その5扶桑1941 その6 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。