SSブログ

アゲハの世界7 [飼育部だより]

い~いひーたびだち~。

ウカは夜明け前と思っていましたが、一番手は昼間でした。娘が学校から帰るとカーテンに止まっていたとのこと。窓を開けてやって旅立っていきました。

ウカの瞬間(と蝶も)見られなかったのをくやしがっていた今朝、2匹がウカしていました。うれしくなって写真を撮るのも忘れて、ムシカゴを開放してあげると2匹とも元気良く飛び立っていきました。

一番手は羽の部分が黒くなって3日後に、2番手2匹は1日後のことでした。

残り1匹はぜひ、ぜひ瞬間を。
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

Hyatt

こんにちは。
良かったですねー。残りは無事羽化したんですね。
なんかこういうのって幸せな気分になりますね。

> 残り1匹はぜひ、ぜひ瞬間を。
そろそろですね。私も見たいです。
by Hyatt (2009-07-20 11:49) 

terry

どもっ。そうなんです。旅立つときはサッと飛んでっちゃうんですよね。今ムシカゴにはヌケガラが3個プラプラしてます。。。ワビサビの世界かも。 最後の1匹は次の飼育部だよりを。
by terry (2009-07-20 21:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

アゲハの世界6FN パリ1914 最終回 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。