SSブログ

eeepcのUbuntuを9.04にしてます。 [日記]

今、eeepcのUbuntuを9.04にしてます。
Win XPとUbuntu8.10のデュアルブートにして、放ってあったのですが。

最近思うのはWindowsでなくてもイインじゃないか?ってこと。
ブラウザはすでにfirefox使ってますし、メールはWebメールでもOKだし、なんならevolutionで。
で、整理すると、
①ネット:firefox、あ、ネット決済でIEのみってあるかも。
②メール:Outlook Express。思い入れがあるわけでない。フリーメーラに替えてみようか。
③遊び:Win95時代とか古いゲームのみ。wineとかエミュ噛ませば動くかも?なんならWinを仮想化で。
④音楽、ピクチャとか動画とか:プレーヤなんてLinuxにも普通にあるでしょう。
⑤Office系:OpenOfficeとかあるし。家じゃあんまりつかわないね。

案外ブラウザがネックと判明。その他は馴れれば何とかなりそう。
ゲームは。。。やっぱりやりたいので動作確認がいるなあ。

ファイルサーバかNASを準備してデータをどかしたら試してみましょうか。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。