SSブログ

マゼラン&サラミス その1 [宇宙世紀]

地球連邦宇宙軍(EFSF)所属のマゼラン級戦艦です。
説明は不要ですね。

キットはバンダイのEXモデル1/1700スケールです。サラミスとのセット品になります。
組み立ては超かんたんで、ぶっちゃけ接着剤が要らないスナップキットです。合わせ目が表に出ないようにパーツ割も良く考えられています。

のべ2日で塗装前まで到着。精神的にも良いですね。
マゼラン01.JPG

モビルスーツの搭載デッキでも付けようかと思いましたが、サラミスがそうなのでマゼランは改造しませんでした。WLのパーツやEPを使ったディテールアップのみです。ま、知ってる人が見ると何のパーツを使ったかわかるという。

今日は強風&雨なので塗装は次回ですね。うわ、雷雨になってきた。

nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

Hyatt

さすが宇宙戦艦!
縮尺の割にはでかいですねー。
もう完成するんですか??
はやっ!!
この時期は梅雨明けても湿度が高いから辛いですねー。
by Hyatt (2011-07-05 22:25) 

夏音

モビルスーツ以上ありそうな連装主砲の巨大さ!
でも簡単にザクに沈められちゃう(^^;
改めて見ると分離シャトルも結構大きかったんですねぇ
by 夏音 (2011-07-06 00:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。