SSブログ

第3艦隊旗艦 ク・ホリン その1 [銀河英雄伝説]

「おおっ!」

なんと、第3艦隊ルフェーブル提督の台詞は1つだけ。。。で撃沈されました。しょうがないのでタイトルは普通に。

自由惑星同盟軍の第3艦隊、ルフェーブル中将の旗艦ク・ホリンです。名前の由来はケルト神話の英雄クーフーリンから。ちなみに独語だとキュクレインになります。

ク・ホリン_2011-12-22-1.JPG

元々、塗装済みだったのですが指定色でなかったのと多少改造したかったので再度手を入れたいと思います。
写真はサフ吹きした状態。この後、艦尾にシャトル発着口の再現と艦首に小アンテナを追加します。

nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

k_miyazaki

主砲が艦首に集中した宇宙戦艦は、やはり趣があります。
艦隊戦に重要なアンテナの大きさも見所ですね。(^^)
by k_miyazaki (2011-12-25 12:18) 

terry

こんばんは。
銀英の艦船はどちらかというと船体=主砲という感じがします。
大規模艦隊戦なので小回りの利く砲塔が不要というか。
アンテナが魚のヒレに見えてしょうがないです。
by terry (2011-12-30 01:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

三景艦 最終回護衛艦隊 その1 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。