SSブログ

ピットロードのサウスダコタ [模型]

いまの仕事がヤマ場超えましたので、マイご褒美で買っちゃいました。



作るのは当分先でしょうな。今年の米戦艦はカゴ!なので。
目玉は付属の2機のキングフィッシャー搭載機!こいつのまともなキット見たことがなくて、当然これまでの米戦艦にも搭載できていません。ピットの飛行機セットにも入っていないので超貴重です。型取りしとこうか。。。

nice!(5)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 5

Hyatt

仕事お疲れ様でした。
私の方は山は越えましたがダラダラ忙しい状態が続いてます。
ところで1/700の航空機って相当小さそうですねー。
by Hyatt (2010-01-28 01:09) 

シェパード

戦艦サウスダコタ!
私もアイオワ買う時にどっちにしようか迷った記憶があります。サウスダコタ級は艦形がガッシリしてて、まさしく「アメリカの軍艦」って感じがしますよね~。

>作るのは当分先でしょうな。
完成楽しみにしておりますょ。
by シェパード (2010-01-29 11:12) 

terry

どもっ。
Hyattさん。といってもまだ続いている中で、別の仕事も落ちてきまして。。。どうしろと?シリアルに進めたい・・・

さて、1/700ですと艦載機は2cm位でしょうか。よく米空母で艦載機を満載した作品を目にしますが、よくアレだけの数をと、作者には脱帽です!

シェパードさん。サウスダコタ級の発展型がアイオワ級ですよね。ピットロードで最近発売されたので買っておきました。同社のキットはなかなか再販されないので。。。ノースカロライナ級は買いそびれてしくじりました。今どこにも売ってないです。

何といっても機銃の数が多いのですよ!今なんとか作らないですむ状態の年代を調査中。。。

by terry (2010-01-29 22:14) 

k_miyazaki

新型戦艦Xとして有名な艦ですね。機能的な艦橋が
魅力的です。米艦の対空防御力は恐るべきものが
あり、航空機も相手にしたくない艦だと思います。
by k_miyazaki (2010-02-01 01:39) 

terry

どもっ。k_miyazakiさん。
タワー型の艦橋はドイツポケット戦艦にも見られますが、米戦艦の特長ですね。見張りはもうレーダーにお任せ的な。

>米艦の対空防御力は恐るべきもの
作る側にとってもあの対空防御力は恐るべきものです。機銃の数が!
by terry (2010-02-01 22:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。