SSブログ

HMSクイーンメリー1913 その5 [1/700クイーンメリー]

主砲塔の搭載まで出来ました。

主砲はNNTモデルの真鍮製英艦用30cm砲をチョイス。砲身基部のキャンバスは、久しぶりの溶きパテで。
後部煙突周辺の探照灯台と、搭載艇格納庫周りは手すりを這わせてます。

船体には防雷網展張桁を3mm真鍮線で。
2010-02-12.JPG
これで大物は艦橋とマストだけになりました。今回は建造が早いです~。

nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 3

Hyatt

1/700の手摺も尋常じゃない細さですよねー。
しかも長いし。
よく接着する時にヘロヘロにならないなー と感心します。
by Hyatt (2010-02-13 08:42) 

terry

どもっ。Hyattさん。
いやー。よく見るとけっこうヘロヘロなんですよ。
直線部分はステンレス製のコシが強いヤツを使うと、思ったほどではないです。曲線が難しいですね。
手すりの支柱と、甲板の角に合わさればいいんですが、これがなかなか。。。
by terry (2010-02-14 02:44) 

k_miyazaki

とても精密ですね。手すりの細さにも驚嘆します。
防雷網展張桁が戦艦の大きさを際立たせていると感じます。
by k_miyazaki (2010-02-15 12:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。