SSブログ

HMSクイーンメリー1913 その6 [1/700クイーンメリー]

昨日は艦橋をチマチマとやってました。

クイーンメリーの艦橋はたいへんシンプルです。しかも露天です。冬のバルト海は厳しかったでしょうね。
工作はいつもの通りハッチ、ラッタル、手すりを付けたのみ。このあと羅針儀や探照灯が付きます。

2010-02-14.JPG
順当ではマストですが、かなり大きいので後回しとして、次は搭載艇を揃えます。

ところで冬季五輪が始まりました。毎回開会式は見てますがワクワクしますね。今回は(聖火台は)どこだ?とか。

nice!(5)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 5

Hyatt

露天の艦橋は厳しそうですねー。
考えただけでも背筋が寒くなります。
冬季五輪は私も開会式だけ見ました。
と言うかテレビつけたら始まったところでした。OTL
そろそろ始まるんじゃないかとは思ってたんですが・・・
by Hyatt (2010-02-14 21:38) 

k_miyazaki

艦橋がシンプルですが趣ありますね。高飛び込み台を連想しますが、戦闘する艦としての迫力を感じます。
冬の当直には出たくないと思いました。(^^)
by k_miyazaki (2010-02-15 12:31) 

terry

どもっ。
あんぱんち~さん。niceありがとうございます。

VANさん。niceありがとうございます。

Hyattさん。
昨日は初メダルでしたね。
聖火の点火で、聖火台の周りに柱が3本出てきましたが、あれはホントは4本だそうで、1本はなぜか出てこなかったようですよ。

k_miyazakiさん。
まさに高飛び込み台ですね。^^
さすがに屋根にはキャンバスを張るようですが、吹きさらしにはかわりない。。。

by terry (2010-02-17 07:53) 

シェパード

おお、形になってきましたね!
冬のバルト海が見えてきたではないですか!
by シェパード (2010-02-17 11:42) 

terry

どもっ。シェパードさん。
>冬のバルト海が見えてきたではないですか!
見えてきましたよ!艦橋型高飛び込み台から冬のバルト海へジャンプ!
by terry (2010-02-18 22:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。