SSブログ

マイナスのマイナスはプラスかも知れんぞ? [銀河英雄伝説]

雨が上がると暖かい日がやってきました。つや消しクリアーをブラシして完成まであと少し。ファーレンハイト提督の個人旗艦アースグリムです。艦名はアイスランドのサーガ『ニャールのサガ』の登場人物から。

asgrim_2010-04-11-001.JPG
艦首の上下主砲群の間には隠見式大口径砲を搭載しています。

asgrim_2010-04-11-002.JPG
回廊の戦いの前哨戦で友軍の撤退に殿をつとめ、ヤン艦隊に撃沈されました。

asgrim_2010-04-11-003.JPG

宇宙の海はひとまずオワリ。次回は再び地球の海に戻ります。
nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 3

k_miyazaki

艦首の主砲の数が、旗艦であることを示していますね。
宇宙戦艦独特の形状が趣きあります。
宇宙の艦隊戦は火力を集中させるための機動が
とても難しそうに感じます。(^^)

by k_miyazaki (2010-04-12 22:23) 

夏音

優美なフォルムが素敵ですね+.(・∀・)゚+.゚
脳内で「光の橋を越えて~」がリフレインしっぱなしです
by 夏音 (2010-04-14 23:18) 

terry

どもっ。
k_miyazakiさん。
今はなきBothtecというソフト会社から、これのゲームがでてまして、学生時代はハマってました。1万隻以上の宇宙艦隊戦は萌えますよ。

夏音さん。
いいですよね~。光の橋を越えて。小椋佳さんでしたね。
エンディングバックは同盟軍でした。個人的には同盟好き。
by terry (2010-04-20 20:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。