SSブログ

敵はヤン・ウェンリーだ、これは罠に違いない。 [銀河英雄伝説]

アムリッツア前哨戦では、ケンプ艦隊はヤン提督の第13艦隊と相対しますが、第13艦隊の巧みな攻撃により防御ラインを崩され、再編のために後退した隙をつかれてうまく逃げられてしまいます。

キットのほうですが、奥のヨーツンハイムはエンジンブロックが2基だけ短いので、中程を輪切りにして1mm程延長しました。船体後部には開放型のワルキューレ格納庫があるのですが、ただの溝になっていたので少し掘り込んでからジャンクパーツでそれらしくディテール追加しました。これはリューベックも同様です。
ヨーツンとリューベ_2011-02-12.JPG
両艦ともパーティングラインは瞬間接着剤で埋めて、230番から600番のペーパーがけをして表面を処理しています。

天気が良くて乾燥していれば塗装なんですが、雪とか降ってますので停滞中です。

nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 4

Hyatt

しばらくネット離れしている内に進んでますねー。
それにしても処理が綺麗だ!
雪降ったですか・・・
こちらは雨です。
by Hyatt (2011-02-13 21:16) 

k_miyazaki

塗装を待つばかりですね。
複数艦同時塗装は気合が入ります。(^^)
by k_miyazaki (2011-02-14 00:20) 

夏音

塗装しようと思ってたのに天気悪いのは
ちょっと心折れますね(´・ω・`)私も頑張ろ
by 夏音 (2011-02-14 23:33) 

terry

どもっ。みなさまniceありがとうございます。

猛暑だったので今年は暖冬かと思っていましたが、ここに来て雪が降るとは。一方うちの子は大喜びでした。

塗装はエアブラシなんですが換気のために窓を開けているので寒気がもろに入ってきます。休日で酒+風呂+ブラシ=風邪など引かないよう気をつけましょう。
by terry (2011-02-20 01:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。