SSブログ

家庭内電脳化計画 [日記]

私用のノートパソコン(FMV)が故障→廃棄となってからeeepcでなんとかやってきましたが、このたび新たにパソコンを購入しました。

マウスコンピュータのLUV MACHINES miniです。

roll_img02.jpg

モニタは地デジTVとHDMIでつなげて、OSはUbuntuを自前でインストール。無線LANの認識でちょっとてこずりましたが何とかなりました。これに前買った1.5テラのHDをつなげてファイルサーバに仕立てようかと。eeepcに比べればパワーもあるから、rubyとかrailsとかでホーム内ホームページを作ってもよいかな。

nice!(4)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 3

k_miyazaki

凄くコンパクトですね!
Desctop機とは思えない薄さだと思いマス。


by k_miyazaki (2011-02-21 21:33) 

VAN

terryさん、こんばんは。

へ〜こんなのあるんですね。
Ubuntuって知らなかったんですが
LinuxベースのOSなんですね。
シンプルでおもしろそうです。

by VAN (2011-02-22 21:31) 

terry

どもっ。
コンセプトは安くてコンパクトでそれなりにいろいろできる、です。価格は本体のみOS無し+メモリ増強=31K円でした。
OSはlinuxですからネットからダウンロードしてタダですからね。
linuxでも普通に使うソフトはそろってますよ。
by terry (2011-02-22 22:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。